センター試験終了直後

 特に国公立大学の入試においては、センター試験はメチャクチャ重要です。だからこそ、この大きな目標に向けて頑張ってきたことと思います。そして、頑張ってきただけに大きな開放感に包まれている人も多いと思います。
 たしかに、大きな試験が1つ終わりました。でも、勝負は半分しか終わっていません。残りの半分で、全てが決まるのです。

 センター試験が終わった今、休みすぎることは禁物です。もちろん疲労回復、気分リフレッシュのために多少の休憩を取ることは効果的だと思いますが、それはちょっとした小休止にすべきです。
 あまり休みすぎると、せっかくセンター試験に向けて頑張ってきた勢いがストップしてしまい、再度勢いをつけなければならなくなってしまいます。せっかく勢いがある今なのですから、その流れを断ち切らず、そのまま二次試験に向けて突き進みましょう。




トップページ   サイトマップ 

inserted by FC2 system